お気軽にお問い合わせください
エコワンホーム 電話番号イメージ
MENU
お問い合わせ
資料請求
BLOG

ブログ

ブログメインイメージ
ブログ
長崎市/「ねこと快適に暮らせる」新築戸建が完成
2021年07月27日

ねこと快適に暮らせる家

2021年6月、長崎市にて施工していた新築工事が完了しました🏠

「ねこと快適に暮らせる家をたてたい」

何度も打合せを行い、ついに完成です!

トレンドの住宅外観デザイン

今回の建物は、シンプルで美しいデザイン。

木目の軒天が目を引きます。

近年トレンドとなっている住宅外観デザインは、 ホワイト・ブラック・ダークブラウンなど飽きのこないカラーをベースにした、シンプルモダンなテイスト。

なかでも今回の完成現場のようなブラック×木目のサイディングは、ここ5年ほど人気傾向となっています。

汚れが目立ちにくいのもメリット。

エコワンホームでもご要望が多くなっています。

イメージパース
外壁サンプル例

エコワンホームでは、イメージパースを作成したり、外壁サンプルを取り寄せたりと、お客様が納得されるまでお打ち合わせを行います。

お施主様にとって、想像だけでは住宅外観はなかなかイメージしにくいもの。

「どんな外観にしよう?」

うまく考えがまとまらなくても大丈夫です。

打合せを通し、お客様の「こんな家が好き」という想いをひとつひとつ拾い上げていきます😊

キャットウォーク付のリビング

明るく開放的なリビングには、キャットウォークが設置されています。

キャットウォーク上に配置された横長の窓がポイント。

窓からお外を眺めたり、ひなたぼっこしたり🐱

桜の見える窓があるタタミコーナー

リビング奥にはタタミコーナーを設けました。

高窓と地窓(床面に接した窓)があり、柔らかい光が入ってきます。

タタミコーナーの外には立派な桜があり、春には桜景色を楽しむこともできます。

自宅の中からお花見ができる、贅沢な空間になりました。

開放的なリビングにする工夫

キッチンのレンジフードはホワイトのサイドマントルタイプ。

圧迫感がなく、リビングになじむデザインです。

ドアは、天井まで高さのあるハイドアを採用。

ハイドアにすることで、天井が高く見えリビングがぐんと広く感じます。

また、収納内部にはペットコーナーを設けているため猫ちゃんが出入りできるよう、収納扉は下が空いたものを採用。

さまざまな工夫をし、愛猫とのんびりくつろげるリビングに仕上がりました!

ねことの暮らしはいかがですか?

お気に入りの場所

ご入居された後、お施主様から送っていただいた写真です。

「猫も慣れてきました😊」とのこと。

早速キャットウォークに登ってくれてますね😺

お客様に喜んでいただけると、本当に嬉しくなります。

エコワンホームは、お引渡しが済んでからも長くお付き合いが続きます。

これからも末永くよろしくお願いいたします!

長崎県でマイホームをご検討中なら、エコワンホームにお問い合わせくださいませ。

→資料請求の方はこちら

エコワンホームのブログでは、施工例や見学会情報などを発信しています。

→ブログ記事はこちら